2012年9月3日月曜日

9/3放送「それなりに+」

「たまげる」
使いません?
驚くの最上級ですw
今日の放送で、ふと使いましたらね。
横山さんが、本笑いされてるんですよー。
で、方言だ、いや~と、なり。
調べましたところ、鎌倉時代に使われるようになり、
室町時代から「驚く」という意味に転じ、
江戸時代から使われている、ということ。
ん~、現代は???確かに、使わないかもw
しかも、「冷静スープの存在を初めて知ったときに」
という引用が、そもそも間違っていたらしいorz

「おでかけツアー2012」
横浜はまぎんホール初日無事大成功でした!
盛り上がりましたね。
逢いにきてくださった皆様ありがとうございました!
9月23日(日)さいたま芸術劇場でお逢いしましょう♪

あ~たまげたw

☆素敵な音楽たち☆
M①「 I JUST WANNA STOP」 GINO VANNELLI 
M②「 笑顔 」 谷村有美 
M③「 GOOD TIME (with Carly Rae Jepsen) 」 OWL CITY
M④「 愚かな願い 」 笹川美和
M⑤「 WINNER 」 PET SHOP BOYS
M⑥「 TRUE 」 SPANDAU BALLET
M⑦「 FEEL ME 」 谷村有美

ブルームーン@ぷじょ