2013年8月5日月曜日

8/5放送「それなりに+」

八月ですね!夏休みいかがお過ごしですか?
お勤めの方も、お盆休みまでもう少しですね。

今年の夏は、だんだん自分の予定が忙しくなってくる息子と、
たっぷりエンジョイしようと思っています。
でも、宿題もあるのよねー。
楽しい後にどうメリハリをつけてやる気スイッチを押すか。
試行錯誤の毎日です。

さて、今日も素敵な曲をお送りしています。
自分でCDで楽しむ以上に、こうして番組で一緒に聴いていると
心に響きます。まったく違って聞こえる曲もあったりします。
風をはらむ。そんな感じです。

その珠玉の曲たちの中で、卓越した存在感を放っているのは、
サザンオールスターズ「ピースとハイライト」
サウンドは夏全開!というご機嫌サウンドで楽しい風味ですが、
歌詞がすごい!

でも、メッセージが盛り込まれた痛切な言葉たちが並ぶ中に、
絶対的に謙虚さが見失われていない。
傷ついたり、挫折したり、
すべての心をすくい取って包み込む。
素晴らしいです。

憧れます!

「愛することを躊躇(ためら)わないで」
from「ピースとハイライト」サザンオールスターズ

心にしみます。

音楽って本当に素晴らしいですね。

「愛する勇気」谷村有美
でも、メッセージしている言葉。
ということで、お送りしちゃいました。

悲しいニュース。
不安なニュース。
ばかり。に思える。毎日の中で。
生きててよかった。
逢えてよかった
笑顔になれる。
そんな瞬間が少しでも沢山あるといいな。
と、思います。

さて、今日は沢山書いちゃった!
読んでくださってありがとう!

また来週

☆素敵な音楽たち☆
M①「 明日の恋に投げKISS 」 谷村有美
M②「 ピースとハイライト 」 サザンオールスターズ 
M③「 シーベルト 」 石崎ひゅーい 
M④「 SILLY LOVE SONG 」  WINGS 
M⑤「 渚のボードウォーク 」 BETTE MIDLER
M⑥「 NO SUCH THING 」 JOHN MAYER 
M⑦「 愛する勇気 」  谷村有美

東京湾の花火

先ほどのカミナリ@おjyama Day's