2015年8月31日月曜日

8/31放送「それなりに+」

いよいよ8月も31日(月)になりました。
明日から9月到来です。早いのかしら。
私は今年の夏はたっぷりと満喫できた気がしています。
この充実感は珍しいかもしれません。
ほとんどがドタバタでしたが。

今日は奇しくも、谷村有美関連の新音源を2曲ご紹介することができました。
ありがたや。
1曲は1996年のコラボレーション。山崎まさよしさんとのコラボレーション。
歌はもちろんですが、谷村有美のバリバリピアノパワープレイが楽しめてしまうという楽曲。
私自身、すっかり忘れておりまして。
ある日、送られてきた音源を聴いて、本当にびっくりしました。
奔放にピアノを弾きたおさせていただいていて、改めて感謝でした。

そして、もう1曲は新録音源です。
清水信之さんの35周年記念アルバムに収録される新録曲。
「終わらない歌」
そうそうたる顔ぶれのボーカリストたちが次々にメインボーカルを歌うという・・。
岡村孝子さんに続いて2番目の登板です。
とてもとても素敵な楽曲です。
来週はなんと!番組にゲストとしてお迎えしてしまいます♪
きゃーーーーー。

楽しみです。

どうぞ、沢山のお礼の(谷村有美お世話になっております関連)メッセージ
そして、質問など、
「あー、たにむらの番組に来てよかったなぁ」と思えるようなメールを
沢山お寄せくださいませ。

tanimura@musicbird.co.jp
まで、お寄せください!!!

沢山のメッセージお待ちしています♪

では、また来週♪

by 谷村有美

☆素敵な音楽たち☆

M①「 がんばれブロークン・ハート 」 谷村有美 
M②「 GONE AT LAST 」 山崎まさよし with 谷村有美
M③「 EVERY BREATH YOU TAKE 」 THE POLICE
M④「 終わらない歌 」 清水信之 with Best Friends
M⑤「 DON’T ANSWER ME 」 THE ALAN PARSONS PROJECT